韓国の田舎の大学に通う留学生の日記
韓国といえばもちろんソウル!!という常識に従わず人口50万の小都市の大学に留学しているたけたけの学生生活赤裸々日記です。
鹿児島市長来韓
私が住んでいる市は韓国でも

最も反日感情が高い街として知られているんですが、

6月に行った学生交流や先日行われた

市のお祭りの鹿児島チームの参加などの

活躍を通して先週鹿児島市長の表敬訪問が

叶いました!!


私も市長の通訳として参加させてもらったんですが、

30分の会談のはずが話が盛り上がって

1時間も話していました。


内容としては

「竹島問題などの政治的な問題はあるにはしても、

人と人との交流はとても意味があるものでそれは

どんどん推し進めるべきだ。

そしてお互い学ぶべきところは大いに学ぼう」


という結論を出すことができたので

これから姉妹血縁を視野に入れた本格的な

交流が始まるでしょう。


留学生として、また鹿児島県民として

日韓の橋渡しのお手伝いができることを

本当に嬉しく思います^^




テーマ:韓国生活 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 韓国の田舎の大学に通う留学生の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
