韓国の田舎の大学に通う留学生の日記
韓国といえばもちろんソウル!!という常識に従わず人口50万の小都市の大学に留学しているたけたけの学生生活赤裸々日記です。
健康牛乳を飲む
みなさんこんにちは

最近韓国も暑くなってきました。



今日は一昨日に引き続き食べ物ネタです。



韓国は現在健康ブーム真っ盛りで

トマトマのようなアイディア食品も結構出てきてます。

今回紹介するのは“牛乳”です。



韓国人は牛乳を飲むのが結構好きで、

イチゴ牛乳・バナナ牛乳・チョコ牛乳・コーヒー牛乳など

色んな種類の牛乳をよく飲みますが、

今回これらの牛乳とは

全く次元の違う画期的なものが登場しました!



それは、、、

いも牛乳

さつまいも牛乳



です。



発売元の南陽乳業によると

“かぼちゃ”と“栗”を加えることにより

各ビタミンやカロチンなどが豊富な乳製品に

なったそうです。



肝心の味なのですが、

日本にもさつまいもアイスクリームがあるように

それらにかぼちゃや栗を入れたような

味がしてそれなりに飲めました。



みなさんも機会があったら

是非挑戦してみてください^^




テーマ:変な食べ物 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 韓国の田舎の大学に通う留学生の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
